Telephone Mama

  • KEI
  • 2010.06.05



昨夜、名古屋のオカンから電話があった。

つい、7月のライブの話をしてしまった。

「どこでやんの?」

「…今池。」

「ほうか、ほうか。」 (訳:そうか、そうか)

「…来なくていいから。」

「ほうか、ほうか。」

「………。」


……こやつ、来る気か?!

……7O'sのくせに。

…70’s Friendを引き連れて。

イカン!こやつの侵入を許せば、今池Tiny7は今池Tiny70になってしまう!

阻止せねば。

…まぁ、明日になれば忘れてるだろうけど。70’sなだけに。


ただ、奴はあなどれないので注意が必要だ。

その昔、ボクが「キャンドルヘッド」というバンドでCDを出した時、歌詞カードを見ながら

「…"とりつかれたようなマスターベーション"……マスターベーションって何?」

と、食卓で尋ねた 猛者である。

そういう歌詞を書くボクもアレだが、それを尋ねる親もアレだ。

さすがのボクも「なんでも鑑定団」かなんかを観ながらの食卓で、それをリアルに説明する訳にもいかず、

「……マスターカード みたいなもんかな。」

と答えると

「あんた、カードの使いすぎはやめときゃーよ!カード破産とか流行っとるで。」

と叱られるハメとなった。


そういうアレなんで、とにかく話題をそらして電話を切り上げようとすると、最後に

「…今池な。」

と確認された。


…ウウウ、恐ろしい。

とりあえず皆様、カードは隠しておくように。

怒られるから。




K E I

