FRESH

  • KEI
  • 2010.06.11


すっかり体調もよくなったせいか、最近腹が減って腹が減って。

これをハングリー精神というのならば、今のボクは狼のようにソリッドな訳だけれど。

喜んでガリガリ君を食ってる姿はソリッドとは言い難く。

太っちゃうね。

したら、名前も「ふとし」にしちゃおう。

「フレッシュミートふとし君」に。

もう、K E I はないでしょ。

今日日、アルファベット表記の名前も古いなぁと思ってたトコだし。

ダイエットはダメよ。

ロックじゃねえもん。

ジミヘンが太ったからってダイエットすると思う?

しないっしょ。

余剰も大事よ。

シェイプすりゃいいってもんじゃない。

考えてみれば、ボクのブログはほとんど余剰だもの。

内容をかいつまんでしまえば、

「今日、ガリガリ君を食った」

「フリマに行ったらトイレに行きたくなった」

「接骨院で他の客の足がくさかった」

とかそんな事しか言ってないもの。

むしろ、それ以外の余剰がメインだもの。

贅肉ぷるんぷるんゆれてるもの。

とにかく近頃みんな無駄を省きすぎなんだって。

渋谷のHMV無くなっちゃうじゃない?

みんなCD買わないから。

i tunesでダウンロード出来るしって、それは合理的過ぎるよ。

中身だけあればいいって事でしょ?

CDはパッケージングも含めて作品なのに。

いいえ、私はAMAZONでCD買うんですってのも同じ。

欲しいブツ検索して、直行でしょ?

違うんだって。

とりあえず「A」の欄から見てって「買う予定のなかった物までジャケ買い」というのが醍醐味であって。

一見無駄に見える買い物だけど、それがまた自分的に大ストライクで、その後の人生変わっちゃうみたいなこともあるんだよ、実際。

シンプル イズ ベストってのは方便だ。

「いい曲とはアコギ一本でやっても、いい曲のことをいう」ってのもそう。

あれを信じちゃいけません。

そこには単なる口当たりのいいメロディがあるだけでしょ?

少なくとも、ロックンロールには通用しないぜ。

ロックンロールってのはいい女と一緒で、手間暇かかってないと。

朝起きぬけで髪はボサボサだわ、目は腫れてるわ、口は臭いわじゃ、どんだけ素材がよくても魅力ないでしょうに。

顔洗って、歯磨きして、髪をセットして、メイクをして、オシャレして、そこで初めていい女の登場でしょうに。

ロックンロールも同じ。

あれこれ引っくり返して、飾り立てて、目一杯気取ってるからイカスんじゃないのさ。


・・・と、ここまで書いて自分らがアコギでをやってることに気付き、その矛盾に、まさしく今回のこのブログもまた無駄であったと思わざるを得ないのであった。





フレッシュミートふとし君 ( ex. K E I )


