長い夜

  • KEI
  • 2010.06.20



本日6月19日。

現在、21時40分。


ワールドカップで盛り上がってますか?

それで・・・・。

・・・えーと。

・・・ゴメン、全く興味がないので話が広がらんわ。

非国民?

スポーツダメなのよ。

や、する楽しさってのはまだ分かるんだけど。

観るのがどうもね。

入り込めないっつうか。

こんなこと言ったら、身も蓋もないんだけど、

選手がオレの友達って訳じゃないからさ。

親身になって、応援できないっつうか。

・・・捉え方間違ってる?

そういうことじゃないでしょって、すごく怒られる気がするけど。

ワールドカップやオリンピックより、クワガタやオカマに心を動かされてしまう自分が実際いるわけで。

いろんなことに興味持った方が、人生潤いがあるってのは分かってるんだけどね。


そうだ!コレを読んでるアナタ!

ネット上だけだとしても、オレの知り合いといえるわけでしょ?

なんか選手になってよ。

大食いとかそういうTVチャンピオン的な選手はダメよ。

LEGOの達人とか。

そういうんでなくて、なんかパッツパツのユニフォーム着てるような選手。

アスリートっつうの?

ピコリーノじゃないよ。

好きだったなぁ 「ピコリーノの冒険」 


まあ、なにしろスポーツ系の選手になっちゃいなよ、ユー。

そしたら、応援するから。

知り合いってことになれば、さすがのオレも応援に身が入るでしょうよ。

粉のポカリ溶かして駆けつけるよ。

応援ソングも作るし。

そんで、それ中国にパクられても許すし。

「君が代」も歌うし。

・・・って、そういえばオレ「君が代」歌ったな、昔、東京ドームで。

確かプロ野球のオールスター戦かなんか。

あれはウケたなー。

「国歌斉唱はキャンドルヘッドの K E Iさんです!」って。

誰だよ。

知らねえよ。

当たり前だっつうの。

なんでオレが歌うことになったのかも分からんし。

大人の事情ってヤツだな、たぶん。

しかも、オレの前にオファーした相手が松山千春だったらしいし。

んで、断られたから、オレって。

どうなの?

何よ、その落差

剃ればよかったよ、頭。

でもさ、「君が代」なんて学校卒業してから歌ってないじゃない?

一応練習もしたけどなんかシックリ来ないわけ。

そりゃそうだよね。

普段、巻き舌で ♪取り憑かれたようなマスターベーション!♪・・って歌ってる人がさ。

♪さーざーれーいーしーのーだもの。

色々試してみたら、美輪明宏調のシャンソンスタイルで歌うのがグッときたので、

それを聞かせてみたら、

「絶対やめてくれ」

と言われました。

や、ホントに結構いいと思ったんだけどなぁ。

またのオファーお待ちしております。


今日のサッカーは、あれでしょ?

国歌斉唱、八代亜紀だったんだよね、確か。

最後に ダンチョネーって歌ったかな?

たぶん

「絶対やめてくれ」

って言われたと思うよ。


ってかさ、今日「書くことないなー」って思って始めたのよ。

何、この長文

気がつきゃ、日またいじゃったもの。

もう昨日の話になっちゃったよ、ワールドカップ。

「ピコリーノ」辺りで中断して、ヤフオクで大島弓子の本探しちゃったからだけど。

読んでそうで、読んでないんです。大島弓子。

何から読んだらいいの?

やっぱり「綿の国星」?

ん~、違う気がする。

オレの求めるものがそこにはない気がする。

じゃあ、何を求めてるのって言われるとよく分からんのだけど。

なんか少女マンガを逸脱してるようなヤツ。

あるでしょ?

ありそうだもの。

詳しい人いたら教えて。


・・・ヤバイ、止まらない。

ランナーズハイだわ、これ。

ライターズ・ハイか。

どうしよう。

いつも、全部書き終わって、読み返してタイトル決めるんだけど、

今回とっちらかりすぎてて、決まらない気がする。

ってか、読み返すのが恐いんだけど。

でもライブ感を大事にしているので、書き直しはしません。

グルーブは出てるでしょ?

そもそも、みんな、付いてきてる?

リタイア続出?

お!なんかスポーツ的なところに戻ってきた!

さすがオレだ!

キメるとこはきっちりキメるね。


・・・よし!

じゃ終わるわ。




K E I


3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)