Je t'aime... moi non plus

  • KEI
  • 2010.06.29


しかし、相変わらず蒸すね。

「蒸す」どころの騒ぎじゃないね。

毎晩、植物園に拉致された夢見るもの。

あれから散髪にも行けずで、石立鉄男になってるし。

もうね、行き交う全ての人に言って周りたいよ。

「お前はどこのワカメじゃ?」 って。

で、アイスばっかり食ってるよ。

神をも恐れぬチューチュー2本食いとか。

もう太れ!

肥え太れ、オレ!

くらえ、けたぐり!

そして、うっちゃれ!

開くぜ、ちゃんこ屋!

するぜ、TOBAKU!

などと、書いてる傍からせんべい開けたし、今。

ソフトサラダ。

なんでこんなに旨いの、コレ。

ソフトでもないし、サラダでもないけど。

この旨味を伝えたいよ、君に。

ジュテーム。

モワ ノン プリュ。

・・・イカン!急いで食わないと!

湿気る!

そういえば先日、この湿度ニッポンを実感することがありました。

道を歩いてたら、なんか踏んだのよ。

ブニュって。

なんかやわらかい物。

うわって足上げてみたら。

それ一粒の「キャベツ太郎」なのよ。

普通なら、粉々じゃない?

なのに、フンニャリとつぶれてるもの。

湿気ってんだねぇ。

うかうかしてらんないよ、スナック業界。

しかし、「キャベツ太郎」は呼び捨てなのに、「玉葱さん太郎」は、さん付けっておかしくない?

てか、それを言うなら「玉葱太郎さん」じゃない?

それとも「玉葱三太郎」ってこと?

いいけどさ。

こう湿度が高いと、突っかかりたくもなるじゃない。


てか、今日、いつにも増して内容のない音楽会じゃない?

読者アンケート最下位で、連載打ち切りも目前?

特に書く事がない日は、ミッちゃんのように大人しくしてるのが正解かなあ?





K E I
 
