アキレス最後の戦い

  • KEI
  • 2010.07.26



今日のちょっといい話。




11時台の丸の内線。

彼はESPのギターケースを傍らに、ボクの向かいに座っていた。

この猛暑の中、「半袖など着てなるものか」という頑なな意思を感じさせる黒づくめの服装と、針のように真っ直ぐな長髪。

そんなビジュアル系まっしぐらな彼が読んでいたのが



「課長 島耕作」



いいか。

今すぐバンド辞めて、就職しろ



・・・って、和んでる場合じゃないよ。

名古屋行きの準備しなくちゃ!

パンツ持って、歯ブラシ持って・・・。

・・・って、日帰りだっての!

マジで?

先輩、きついッス!

しかもミッちゃんが、桶狭間の古戦場跡を見に行きたいって言ってるんスけど!

「今池から名古屋城って近い?」とかって聞いてくるんスけど!

「熱田神宮は、桶狭間の合戦前に信長が戦勝祈願した所である」というようなことをリハで聞かされるんスけど!



歌う事以外無頓着な彼の唯一の趣味が「戦国時代」であることを知った時は、ウケましたとも。

いつの日か、そんな彼に名古屋を案内するのがボクの夢です。



んじゃ、最後のリハ行くか!


あ、チケット予約がありましたら、早急にお願いします。

直前だと対応しきれない可能性が高めです。

どうぞよろしく!




K E I






2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)