
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書かぬなら。



こんな時は オレが書こう!

たいした話じゃないけど・・・

オレがSHADY DOLLSというBANDに相当影響を受けたという話は知ってる人もいると思うけど

今日はDEAD ENDの話をしよう。 そうしよう。

オレはいわゆる ジャパメタの洗礼を子供ながらに受けていて 44マグナムやアースシェイカー、アクション等のライブにガンガン通っていた。 プレゼンスとか・・・X-RAYとか・・・まぁ いちびったガキだった訳だ。


で 少しお腹いっぱいになって 飽きてきた頃に いきなり出てきたのが DEAD ENDだった。

まぁ VO.Morrieのインパクトは凄かったね。 よくミュージシャンがKISSとかデヴィット・ボウイを見て
「違う星から来たと思った」とか「怖かった」とか言うけどそんな感じ。

怖いんだけど見ていたいというかゾクゾクする感じ。もの凄いカッコ良かった。

音もメタルと言うより パンキッシュなロックンロールって感じで オレにはとてもオシャレに聴こえたんだな。

後 詞がスゴイ。 それまで聴いてたバンドの唄がいっぺんでダサいモノになってしまった気がする。


カリスマってあ~ゆう人の事をいうんだね。 本人は「カリスマが音楽演るとは思わない。」
って言ってたけど・・・・・


一度 偶然神戸で歩いてるところを見たけど 50メートル位向こうからでもわかった。
キャプテン・ハーロックみたいだった。超怖かった。睨まれたし。

連れてた女の人は 大した事なかったけど・・・・。


実は最近のソロアルバムまで秘かに買って聴いてます。


後 YouTubeで唄ってるとこ見たけどなんにも変わってない。素晴らしい。
やっぱりブレない人はカッコいいね。


オレもまゆ毛剃ろっかな~。





Mitch.

 

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

