夢の中へ

  • KEI
  • 2011.08.20



深夜1時、煙草の自販機前で。

お金を入れたボクに、深夜らしからぬ爽やかな声音が語りかける。

「タスポをタッチしてください。」

「・・・ああ、もちろん。」

思わずハードボイルドに答え、財布からタスポを抜き出し押し当てる。

無反応。

「・・・つれないじゃないか。」

押し当てる。

押し当てる。

押し当てる。

そして、押し当てる。


「どうしたっていうんだ?」

肩をすくめ、タスポを改めてみると、そこには

「パスモ」が。


「・・・・ハニー、悪いがどうやら俺は疲れているらしい。」


そう。

疲れてる。

疲弊してる。

磨耗してる。


てか、疲れたしー!

なんか毎日が慌しいしー!

ゆっくりしたいしー!

温泉連れてけー!

風呂嫌いだけど!


ハッ!そうだ!

そんなことより、ハーモニカだ!

誰かボクの大事なハーモニカ知りませんか?

なくなっちゃったんです。

リリーでよく使うCキーとDキーの2コ。

カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですが、

・・・疲れてるんです。

物を探し出そうという強い意思と行動力を「探し力」とするならば、確実に弱ってます。探し力。

今、特に探し物をしていないというアナタ。

その、あり余っている探し力、どうかボクに分けてくれませんか?

お礼にハーモニカ差し上げます。

って、それじゃ一緒じゃん!

ダメダメ!

解散!



・・・今日のブログ、なんかとっちらかってる?

読み返す気力がないッス。

いいか。

いつもとっちらかってるから。




K E I



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)