Let's Get Lost

  • KEI
  • 2012.06.21


てかさ。


例えばコンビニで、棚の値札を見てレジに持っていったら、値段が違うことあるじゃない?

で、その場合、大体なぜか値札より高いじゃない?

あん時、どういう対応したらいいかっつー話ですよ。


「えっ!105円じゃないの?」

って、言っていいものか。

118円の商品に対して。

いい歳して。

「13円ぐらい、イイじゃんねぇ?」

…と、後でバイト同士で話題にされるのもムカつくし。


かといって、シラッと118円出すのもシャクでしょ?

「見栄っ張りの客をまた騙してやった、イヒヒ…」

…と、イジワル店長に ほくそ笑まれるのもムカつくし。


シラッと118円出しながら、

「棚の値札、間違ってましたよ。」

って、笑顔。

それが大人の対応?

そうお?

なんか平静装ってるけど、根に持ってる感、ない?

「アイツ、絶対 動揺してたよね」

って、これも後でバイトに話題にされそうだもの。


 
「えっ!時価?」

みたいなボケは?

「ウニかよ!」

みたいな。

…分かりにくいか。

てか、そもそも店員は値札の間違いを知らないか。



こんなに長い間生きてきて、そんな対応のひとつも分からないなんて、現代教育の限界を見る思いです。

どうか、皆様の学校・職場で取り上げて、「これぞ大人の対応」という答えを導き出してください。

そして、なくそう。

ニセ値札!





K E I



