Justy

  • KEI
  • 2013.07.12



うーん。

出来ん。

歌詞。

新曲の。

さらに、古い曲の歌詞(特に2番)が、どうしても思い出せんので、新たに書き足さなければならず…。

…困った。

ライブまで、後10日も無いというのに。


新曲は、珍しくフォークを意識したものなので、飾らない言葉で素直な気持ちを書けばいいのですが、ご存じの通りボクはひねくれ者なので、却って難しいテーマとなってしまい…。

また古い曲に関しては、今となっちゃあ、何について歌っているのかが不明で、手が出ない状況です。

ヒドイのになると、タイトルさえ不明だし。

それでも、メロディーは完璧に覚えてるんだよなあ。


…って、ノンビリもしてられないので、歌詞の聴き取りをすべく、古いライブビデオ群を引っ張り出してきて観たりしてるんだけど…。

なかなか演ってねえんだ、その曲。

んもう!気ィ持たせるなあ。

で、何本目かで、やっと演ってるヤツを発見したと思ったら、なんと!

肝心な箇所、間違えてんの!

このバカ!

昔のオレ!

当時からウロ覚えかよー!

てか、「そこに歌詞ちゃんとあったのか疑惑」すら浮上!

チクショー!

今から机の引き出しに飛び込んで、タイムマシンに乗って、当時のオレに言ってやる!


「ジャスコのバイトはいいから、歌詞書けよ!」と。



…そんで過去のオレが頑張ったなら、未来つまり現在が変わり、今オレは、新曲の歌詞に専念すればいいはずなのだが、古い曲の歌詞が未だに思い出せないということは…。


アイツ、ジャスコ行きやがったな!!





K E I


