ひとりじゃないの

  • KEI
  • 2014.01.05

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


さて。

1/18(土)の「MuseとBrunch」、ソロ名義だし、何をするものか…と思いあぐねていたところ、うちの専務(ミッチ)から、「ひとり紅白演ったらええやんか」とナイスなアドバイスがあり、ただいま選曲に大わらわです。

ひとり紅白。

読んで字のごとく、ひとりで紅白歌合戦をやるだけの企画ですが、第一人者の桑田佳祐氏が多数のスタッフ、バンドメンバー等に支えられて成立させているのに対し、ボクは演奏も演出も進行もホントにひとりだけなので、正式には

「第一回 ホントにひとり紅白歌合戦」

ということになりますな。

これで選曲でマニアックな方向にいってしまったら、お客さんも全くいない 

「壮絶!第一回 本当にひとりぼっち紅白歌合戦」

になってしまうので、とにかくヒット曲を詰め込んでお送りしようと思ってます。


参考までに、今回候補に上がったものの、都合上外してしまった曲を以下に挙げてみます。


リンゴ追分/美空ひばり
時の過ぎゆくままに/沢田研二
喝采/ちあきなおみ
また逢う日まで/尾崎紀世彦
ビューティフル・ヨコハマ/平山三紀
さらば恋人/堺正章
赤い風船/浅田美代子
男の子女の子/郷ひろみ
シルエット・ロマンス/大橋純子
17才/南沙織
ハイティーン・ブギ/近藤正彦
津軽海峡冬景色/石川さゆり
風立ちぬ/松田聖子
ジョニーへの伝言/ペドロ&カプリシャス
Romanticが止まらない/C-C-B
私のハートはストップモーション/桑江知子

等々…。



どう?

楽しそうでしょ?

ね、楽しいんだよ。


ただ、考えてると超楽しいんだけど、実際演ろうとすると大変なんだ、これが。

まあ、あと2週間弱、オリジナルも取り混ぜながら、いい塩梅にまとめてみます。


とにかく相当に楽しくなりそう(特に俺が)なので、皆様ぜひお越しくださいませ!





K E I


※出番はいつも通り1番目、12:30からです!




2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)