真夏の果実

  • KEI
  • 2014.07.16



いいの、いいの。

暑いのは。

もう夏だし。

アチー、アチーとは口にすれど、そんなキライでもないし。

たださ。

会う人、会う人に開口一番

「焼けた?」

って聞かれるのはさ。

牛角じゃないんだから。

ファミリーカルビか、オレは。

サーフィンやってるとかさ、キャンプ行ったとかさ。

あればいいと思うのよ。

したら、「ちょっと海にね」なんつってニヤリとしてさ。

…ねえもの。

ただ毎日を忙殺されてるだけで。

それだけで焼けていってるというね。

しかも、基本内勤で。

…なんなの、この日焼け体質。

驚異のUV吸収率。


最近さ、人に「腕毛とか、無いですよね」って言われて。

で、「色黒いから、目立たないだけじゃない?」って謙遜してみたわけ。

したら、「そういえば、黒人の人って毛深いイメージ、無いですもんね」

だって。

フツーに黒人扱いだからね、もう。

いいけどさ。

もう諦めちゃいるけど。

デビッド・ボウイのように「痩せた青白き侯爵」なイメージはさ。



たださ。

思うんだけど。

聞かなくてもよくね?

「焼けた?」って。

見りゃ分かんだから。

かといって

「焼けてるっしょ、オレ!」

みたいに自分から切り込んでいくもんでもないし。

ただでさえ、なんか色が黒いってだけで、内面的にも暑苦しい人なイメージない?

自分で言うのもナンだけど、オレ、見た目以上に繊細なんですから。


・・・まあね。

頼みますよって話。





K E I



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)