8・10



なんとなく書いてみようかと思ったけど

ブロードウェイでライダーマンのバイクを衝動買いした事位しかないので

あんまり書いた事のないリラブの曲作りの話でも・・・・

まずオレとケイさんの作り方は全く違うんだな

ケイさんはもう完璧に頭の中で完成した状態で納品してきます。


片や Mさんは昔から6割位の状態でスタジオに持ってきて「とりあえず何か弾いて」から

イメージだけを頼りに唄ってみて「キタ」「コナイ」のジャッジでフィニッシュに持っていきます。

だから当然のように歌メロも平気で変えるし、結果オーライで原型を全く留めない場合も普通にあります。


時間も掛かるし効率もすこぶる悪いのです。

ケイさんの場合はホントにハイブリットというか無駄がないんだな・・・・・・・

最近はラフな部分とキッチリな部分を分けて納品するようにしております。

なぜなら「怒られるから」です。というか「バレる」。

いい加減な事すると。



あの流し目で睨まれるとちょっとヤなんだよ・・・・・




今はケイさんが完璧にアレンジしてくれるけど

オレの曲は「まぐれ」で出来てる。


「偶然」と。


因みに「Feed・Me」のサビとAメロはオレで、Bメロはケイさんがツケました。


そう思って聞いてもらうと面白いかも・・・・・・・・



では。ブ-ン・・・ブーン・・・・・




ライダーマン





