知りたくないの

  • KEI
  • 2010.03.22


とにかく情報が多いっての。

現代社会において、情報はもはや「知る」ものではなくて、「選ぶ」ものになっているのだなあと、いまさらながら。

いらんもんが多すぎるもの。

コメ兵 に売りたいもの。

ヘキサゴンオールスターズとか。

筆談ホステスの現状とか。

知りたくないっての。

ふとした疑問も、PCがあれば、指一本で解答が出てしまうってのは便利ではあるけれど、なんというか…「ロマン」がないでしょう。

そこに、幻想の入り込む隙がまるでないんだもの。

あれこれ想像してみる楽しみってのもあるわけで。


中学生の頃ボクの友人が、当時のアイドル本田美奈子とベッドイン!という夢を見ました。

ただ、服を脱いだ美奈子には チンコ があったそうです。


…知らないからなんです。

悲しいかな、彼の無意識は、ソコについてあれこれ考えた挙句、「とりあえず自分と同じにしとけ」という指示を出したわけで。


「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」とはよく言われますが

こんな時代だからこそ、先生は君達にこの言葉を送りたい。


「無知は想像力に翼を生やす。」



知らないほうがいいことだってあるんだからさ。





K E I








